挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★山歩き@ドイプイ

はろはろー。
連日ドイステープづいてます。。。
今度は山歩きに連れ出されました(気乗りでないのがわかります?笑)。
b0128737_221806.jpg

ドイステープを超え、王様の庭園も超え、モン族の村を越えると「ドイプイ登山口」がございます。
そこから山に入りましょう。
はい私、勘違いしてまして身軽な格好&足元はクロックス。
言いだしっぺのオージーメンはがしりとした靴をはいていますが、そそのかされて(?)連れ出された他の道連れコンタイ(タイ人)二人はサンダルです。。。

あっと言う間にサミット=山頂です。

ならば戻ろうよ。。。。。



さらに奥へ進みます。だんだんウォーキングハイで楽しくなってきました?!

しかしここでオージーこんな事を言い出します。
「僕は初めてこの山へ来た時エクスプロー(探検というか道を探ったんでしょーね)を楽しんだんだ。今回は僕は道を教えないから順に君らがリーダーになって道を進んでよ。ウッキー嬉

もじもじしているタイ人を待てずに私が歩き出します。
最初はこんな風景で大層気持ちよかったです。確かに。。
b0128737_22205047.jpg


しかし!!!
今チェンマイは酷暑季です。乾季です。
土はカラカラ。木々は自らを守る為冬眠の様に乾季篭りで葉を散らせます。
即ち下り道はからっからの土の上に10センチはあろうかという枯葉の道なんです。
あーーーーーーー怖かった。いくらスキーが得意な私でも枯葉道は滑れません。いや滑ります。転びます。立てません。涙ぁ。


やっと降りた地点でオージー曰く
「ここから登山口まではとっても遠いんだよ。僕はいつもあのさっきの大きな木の所で右に曲がるんだ。さ、急がなくては大変だ。あと15キロはあるよ」

?????!!!
やっと山を降りた(ここまでに3時間です)のに、ここからさらに15キロ歩くんですかーーー。

はいウォーキングハイなので平気です。
走り出したいくらいです。

でも心のどこかは引っ掛っている。。。。。(先に言ってくれ)

途中モン族の方のピックアップ(後ろが荷台の車)に便乗させてもらっても、私たちが戻りたいところまではまだまだあるのです。。。

はぁぁぁ。

ま、無事に戻れましたv





帰り道、バイクで山を降り街に近づくにつれ、熱気が増し空気が汚れていくのが実感されまして~。


ハードだった山歩き。
息も上がった位いっぱい呼吸したし、カラダの隅々まで新鮮な空気を染み渡らせた。え~リフレッシュしましたともぉw
即ち、サンキュー。オージーフレンドよ。

でも次回誘われても行くかどうかは・・・・・・・
[PR]
by m_akotako | 2010-03-29 22:44 | ◆お出かけチェンマイ