人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★出来立てルクチン&カノムチンのお店

チェンマイ★出来立てルクチン&カノムチンのお店_b0128737_9375061.jpg
最近ランチが充実しております♪ 酷暑季を迎え、生徒さんが避暑バケーションに出ているのでお昼間のヨガクラスがお休みなのです。

先日、チェンマイ食・事情通の師匠に連れて行ってもらった店(店名はタイ語だったし忘れた笑)。
なんと珍しい!!! カノムチン(米粉から作った素麺の様なモノ)とルクチン(すり身のお団子)がその場で出来たてホヤホヤを出してくれるお店なのです。即ち、暑い国タイ特有・保存剤が入っていないんですねぇ。うんうん。
チェンマイ★出来立てルクチン&カノムチンのお店_b0128737_9425761.jpg

しかし着色はされている! そこがタイらしい笑。着色は何でしているんだろー・・・
チェンマイ★出来立てルクチン&カノムチンのお店_b0128737_944256.jpg
カレーソースは3種類。
山盛りの野菜も供されます。
チェンマイ★出来立てルクチン&カノムチンのお店_b0128737_9445149.jpg

ルクチンすっごくプリプリで美味しかったぁーー。3人で行ったんだけどほとんど私が食べちゃった気がする。やさしい仲間達よ、ありがとう。次回は落ち着いて食べるよ。
by m_akotako | 2010-03-26 17:33 | ◆食べるチェンマイ