挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★カファーライムパウダー

こんにちわ。
実は今から発送の準備を済ませてタイポストに30分以内に行かなくてはならないと言うのに、ブログ書いてます笑。現実逃避。。。だはは。

b0128737_16505243.jpg
 
さて、チェンマイに居ながらもインド飯好きな私には、クミンとコリアンダーは欠かせませぬ。
インド飯って偉大だと思うのね。というのは、チキンやシーフードなどの出汁に頼らなくてもスパイスのお陰でとってもおいしいベジ飯が手軽に作れるから。しかも薬膳だよねー。あーインド飯バンザイ☆


先日スーパーでスパイスコーナーを眺めていたら、こんなもの発見しました。
「カファーライムパウダー(こぶみかんの葉の粉末)」。こぶみかん=バイマックルー。所謂トムヤンクンの香り付けとしても使われてるアレですよね。この香りが大好きなので試しに買ってみました。

・・・・・ん? 思ったのと違ーーーう↓ 残念。
なんだかお茶パウダーみたい? 葉っぱ。
あの柑橘系の爽やかな香りは感じられない。。。オイルとかビネガーに溶けたら香ってくるかなぁー。
試してみよっと。


さて、パッキングして郵便局に行ってくるか=3
ごきげんよう。良い週末をv love
[PR]
by m_akotako | 2010-03-05 17:00 | ◆お買い物チェンマイ