挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★私の琴線!

b0128737_107870.jpg

先日古物屋に行ったことろ、片隅に雨ざらしになっている琺瑯のトレイ達を発見。しゃがみこんで一枚一枚眺めてるワタシにお友達は「ホウロウ製品ってマコタコの琴線なんだねーーー」と。
え?!目からうろこ。
そうね確かに琺瑯製品、しかもアンティークには目がない。でもここまで入れ込むのはワタシ位なのか笑?みんな好きでしょーーー??? 

珍しい鳥さん柄のグリーンの縁のもの&ありそでなかなかない美しいバラのもの、購入してしまいました。30年前の物だそうだ(←結構その辺はどうでもよい笑)。
いっそコレクターになってしまおうかしらん☆

(琴線って英語だとheartstringsだって。可愛い響きだね。)
[PR]
by m_akotako | 2010-01-16 10:19 | ◆暮らすチェンマイ