挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★素朴ココナツオイル

クリスマス&ニューイヤーホリデー★一日目、ビザ更新のため国外へ出なくてはならず、毎度毎度のミャンマー・タチレックへ徒歩入国してまいりました笑。もう慣れたものですから、無駄な動きもなくさっさと用事を済ませて来るだけです。

半年振りの北タイ・国境の町メーサイ。お楽しみは「素朴(手絞り?)ココナツオイル」を買ってくること。
b0128737_1939754.jpg

これまでに2本消化。なんせ素朴な雰囲気がよい(栄養ドリンクの瓶に詰められてます笑)。香りも触感もよいんです。きっと内容物もピュアなんだと思う。
今回は4本限りで在庫切れ。それでも4本買えてよかった♪

ココナツオイルはアーユルヴェータ的にピッタを鎮める効果があると言うことで、皮膚の炎症や日焼け後のケアにも使っています。エッセンシャルオイルのキャリーオイルとしても使うし。
何よりも私は職業病のお尻の3点(坐骨・坐骨・尾骨)の乾燥(黒ずみ!涙)に使いますのw 
[PR]
by m_akotako | 2009-12-17 19:43 | ◆暮らすチェンマイ