挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★パパイヤ焼きソバ?!

b0128737_18245263.jpg過日「ケン先生WS」を通じてお友達(ジャパニーズ)が増えまして、先日はチェンマイグルメ談議・笑。
チェンマイゲート夜屋台のパッタイ(米麺のタイ風焼きそば)屋になんと!「パパイヤ」バージョンがあるらしい。そして絶品なんだと~~~。それは是非とも!!!っつー訳で、なんとも聞き慣れない「パッタイ マラコー」に挑戦してみました。


米麺がすべてパパイヤの千切りに代わっているのかと思っていたのですが、少なからず米麺も入っていました。でも同行したお友達タイ人曰く「それはその前に作った米麺のパッタイの残りかもしれない...次回再挑戦じゃない?」との事。なるほど~そうかもね。
b0128737_18224076.jpg

お味の方は、「あっろい~まっま~~~か~(とっても美味しい☆)」。
今後リピする事必至。しかもヘルシーじゃないですかぁ!!!
ちなみに写真の野菜・左端のは「バナナの花」なんですよ。苦味を添える役割なんだそうで。パッタイにはたいてい付いてきます。あとは生モヤシとねぎとライム。それに砂糖と唐辛子。


今後も続けたいです笑→チェンマイグルメ談議w 
そしてその情報素の彼女はなんとターペー門近くのマッサージ&yogaスタジオ『namo Ciang mai』のオーナー様(とってもチャーミングな方☆しかも素敵な絵を描くんですねぇ)。 何より嬉しいのは[チェンマイグルメ・ベジ情報通]だって事。チェンマイ・ベジ本かベジblogやってほしいですぅー。 ॐ♪♪♪  
[PR]
by m_akotako | 2009-11-28 18:40 | ◆食べるチェンマイ