挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★安心野菜『baan suan pak』

b0128737_1758245.jpg

タイのニュースで「野生の象が山で密栽培のキャベツを食べて死亡.....」の報道を見てから野菜は『安心野菜』を買うことにしています。王様プロジェクトのだったり、高級(=私にとって笑)スーパーのだったり。。。
b0128737_17593238.jpg

今日初めて、『baan suan pak』で野菜を買ってみました。
なかなかよざげ。お値段も市場で買う普通の野菜とそう変わらないのが嬉しい☆
里芋を見つけたので人参と筍・鶏モモを買い足して、今夜は筑前煮風ですの。
おほほー楽しいですわ。(ただ今、椎茸戻し中♪)

b0128737_1823939.jpg

ベジ・レストランもあります。今度はそっちにTryしてみまふーーー。
 ちゃ~お。
(↑チェンマイ弁:「はい」だったり語尾詞だったり用途幅は広い。)

※超小さい湯沸し鍋が一年足らずでお陀仏したので、悩んだ挙句にIHクッカーを買ったんですの。なので毎日ゴハン作りを楽しめるようになっちゃって~~~~~笑。
※※そう言えば、今日のヨガクラスの中で養鶏場で卵直売しているところの情報をゲット! そこも近いうちにtryせねば! なんせチェンマイで買える卵は(例え高級スーパーで買ったとしても)白身はたらーっとしてて全く腰がない。なんでなんだろー。気温の問題? 市場ならともかくスーパーのなら日付管理も温度管理もしていると思うんだけどダメなんだよねー。そういうものなのかしら? 亡き祖父に聞いてみたい(養鶏してましたの)

[PR]
by m_akotako | 2009-11-18 18:16 | ◆食べるチェンマイ