挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★サンティタムばんざい!

b0128737_114942.jpg私がもう一年近く住んでる町=サンティタム。
市内中心部から近い割には、学生向けのアパートが多く地元色の濃いエリアと言えるでしょう。はい。
そうだよね?笑
b0128737_123648.jpg

さてさてこのお店。ウチの近所なんで「なんか新しい飲み屋できたねー。今度試してみっか(機会があれば)。」程度にしか思ってなかったのですが。。。
チェンマイの日本語フリーペーパー「ちゃ~お」の今月号にこの店が紹介されてたんですの。
そりゃ行ってみないと!でしょ?

ちなみに、テーブルランナーとして使われてるのは「モン族のエプロン」。さらに補助テーブルに使われてっるのは「琺瑯のトレー」を利用したもの。
これだけで、このお店をデザインしたというオーナーとワタシの趣味の被りが実感できまふ。



b0128737_181626.jpg「ちゃ~お」によると、このお店はそもそもゲイさん向けにopenしたのだそう。。。でもその後、話題が広まっていろんなお客さんが来るようになったので今やそれに対するこだわりはないのだそうでして。。
デモねスタッフ(男性しかいません!)にお願いして「噂のトイレ」の写真撮ってもらいましたv。

あまりに写真がおもろいんでー。
その後、すっごい期待して(芸術をね!)ワタシ自身、♀トイレ行ってみたんです。


しかし、こちらはあまりに普通で欲求不満笑。
タマダー(=普通)です。


やはりお店を作る時点から♂向のお店だったんですねーーーと納得しました。
だって男性用トイレ楽し過ぎ笑♪♪♪



b0128737_113971.jpgちなみにお料理の方ですが、サカナ料理に自信有なのだそうです。
ワタシは炒飯と野菜とえびの炒め物(←所謂中華料理で言う所の「宮保鶏丁」のえびバージョン)しか頼まなかったので、詳しくはわかりませぬ。
、、、、、が、静かに飲んで食べてお喋りして、、、、、十二分に期待に沿えるお店と思いますv。
(なんせタイで飲む店ったら騒がしいお店が多いのよね。パブ?。.....ワタシタチ、静かに?お喋りして飲みたいのぉーーー!)


b0128737_1293080.jpg
(このお店なんと「お通し=スティックサラダ」が出て来ました。そんなお店、チェンマイで出会ったことないですから!!! それ以外にも頼んでないのにグラスに水が出てくるし、後で伝票見てもそれらを付けてない!=なんと献身的なお店なんでしょ☆ブラボー。皆さんチップはずみましょうーねーーv)

b0128737_1372756.jpgちなみに今後、私を訪ねてチェンマイに来られる方! 近所故にこの店必至になりますよ笑。覚悟あれー。
[PR]
by m_akotako | 2009-11-14 01:46 | ◆食べるチェンマイ