挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★OTOPレポート

b0128737_20401272.jpg先週末からチェンマイはエアポートプラザにて「OTOP」なるイベントが行われていました。
one t(なんちゃら.....「村」という意味のタイ語) one products、いわゆる一村一品販売会です。
先日バンコクで開催された「国際ギフトフェア」とは月とすっぽん!(バンコクのアーバンなグローバルスタンダード VS チェンマイらしいのどかさがGoo笑。)
b0128737_20422050.jpg
初日と最終日の終了ギリギリに行ってきました。初日はテレビレポーター?が取材してたり、振舞いのおやつや飲み物があったりと賑々しい雰囲気。最終日は、さっさと引き上げようとするブースや在庫処分に踏み切るブースなど活気に溢れていました。b0128737_20482886.jpg
手織りの布を購入したかったので、さっささっさと歩き進み買い求め目的達成v。しかし民族の織物だと、どうしてこう絶妙な色使いがステキんぐなんでしょ。思いつかないような色の組合せ。自分で買った布を見てはニタ~とほくそえむワタクシです笑。(後にヨガマットバッグかなんかに変身してもらいますからね♪)
さて、目的を終えたので後はブラブ~ラ。
 
b0128737_2053138.jpg目に留まったのはゴザ屋さん。チェンマイでは公園などで貸しゴザ屋さん があって、たまに借りて寝っころがって本読んだりしてたんです。長いことmyゴザがほしかったんですが、ビニール製のとかしかこれまで見つけられなくて買うに至ってなかったんですぅ。しかしこちらはい草の香る天然素材ゴザ。しかもブラウンのシックなお色味がなかなかステキではありませぬかぁー☆ お買い上げ♪ 去ろうとしたら店の脇に小さな折りたたみ式のゴザを発見。広げるとちょうど私が お寺で瞑想してたときに使っていたような(それはバナナの葉でできたものだったけど)サイズのゴザ。畳まれてる時はまるでショルダーバッグの様な可愛らしさ(言い過ぎ?)。思わず5個購入。ヨギの店「Chang」で春になったら販売しようと思います。
b0128737_20583786.jpg
そろそろ退散しようかと出口に近づいて、ふと目が向いてしまったのはニット屋さん。これって一村一品かー?と疑問はありますが、まいぺんらいかー。普段バイクで移動している私には、あったかニット帽が欲しい所(まぢ?)。こんなパンダ、買っちまいました。。。。。 つかこれってパンダというよりは白黒クマだよな。合掌。b0128737_2121415.jpg
[PR]
by m_akotako | 2009-11-07 00:37 | ◆お買い物チェンマイ