挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★曜日って9?

b0128737_180029.jpg


最近、ドイステープという有名な山の上にあるお寺に行く機会が続いてました。
ここのお寺に限らないんだけど、タイではよく曜日ごとの神様が並んでいます。自分の生まれ曜日の神様にお祈りするらしいのです。大型スーパー「ビッグC」の前にすら曜日ごとの神様が並んでいます。

しかしワタクシ自分が何曜日生まれかなんてチェックしたことがなくて、この曜日神様を見かけるたびに「あー調べておくんだった!」と何度も何度も後悔を繰り返してましたん(後悔って程でもありませんがね笑)。

とうとう☆本日こんな便利なサイトを発見しました。
b0128737_1842452.gifこちらのサイトで生まれ曜日が一発でわかります。もう曜日神様の前で地団太踏まなくていいのです!バンザイ。
  (ちなみに私は土曜日でした。お母さんそうだった?)


さてこの曜日ごとの神様たち。何度数えても9体いらっしゃるんですが、なじぇでしょう?
調べればすぐ分かりそうな疑問ですが、きっと調べないまま時を重ねる予感・のワタクシです。ぽぽぽ。
[PR]
by m_akotako | 2009-11-06 18:17 | ◆暮らすチェンマイ