挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★うどん谷でマトリョーシカ???

ただいま~~~。ラオスプチ旅行より戻りましたんv。
b0128737_20121942.jpg

宣誓☆グダグダ綴ります笑。
ラオスとタイの国境の一つにノンカイって町がありまして...メコン川にかかる友好の橋でつながっています。んでラオスはフランス文化が残ってるので、バゲット(フランスパン)のサンドウィッチなんかが美味しかったり、生春巻きが屋台で気軽に楽しめたりするんです。でもやっぱりタイとの関係も深く、この4日間の滞在、一度もラオスの通貨キップに両替することなくタイバーツで過ごしてました。フランス的ベトナム風タイなラオス。。。

そのノンカイから1時間弱位(by Car)の距離にウドンタニって町がありまして、今回はそこの空港を利用しました。

・・・で何をグダグダくっちゃべってるかっていうと.....
このマトリョーシカは一体、どこの国の影響なの笑? (@ウドンタニ空港の売店) 思わず写真撮らせていただきました。妙なキュートさに一瞬、買おうかと思ってしまった私。

合掌。
[PR]
by m_akotako | 2009-09-19 20:30 | ◆お出かけチェンマイ