挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★知られざる?お店たち

チェンマイは不思議な町です。
なんて説明すればいいかわかんないんだけど。。。笑

最近、知ったチェンマイにあるステキなお店 by日本人オーナー

プラネットオーガニカ
オーガニック・有機栽培コットン、ヘンプの布で手紡ぎ・草木染・手織り。素肌に心地よく、自然にやさしいモノづくりをしているお店。

b0128737_18544533.jpgb0128737_18532167.jpgb0128737_1854436.jpg

今日このカシュクール、買っちゃいましたのぉ^^。
お部屋で重宝な予感にむふふ☆





続いてこちら。
シルク&コットン NUM NUAN
タイ シルク、コットンのオーダーメイド~イニシャル、お名前などの刺繍を、エプロン、トートバッグのオリジナル布製品に入れて製作してくれるお店。ウェディング関連商品も充実。

b0128737_18574477.jpg


今度は、こちらにロックオン中。トートバッグが欲しい。。。強いて言うなら、我が ヨガ好きの為のヨギの店『Chang』のオリジナルが作れればいいなぁ。ぽぽぽ。

さらにさらに、先日も紹介した 土の家カフェ「Din Dee」だとか、陶芸家さんだとか、シルバーアクセサリー作ってるお店とか、とかとか。元気いっぱいお仕事されてる方(日本人)がたくさんいるんです@チェンマイ。

まだまだ知らないことがいっぱい。
チェンマイ、あなどるべし。 (誰もあなどってないって?! 失礼)


追伸:【MOON SOAP】について誰か知りませんか? こちらの工房はチェンマイにあるんだとか。。。        行ってみたい♪  「ヨギソープ」っていうヨギ向けのせっけんがあるんですよーー!
[PR]
by m_akotako | 2009-09-08 19:17 | ◆お買い物チェンマイ