挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★かわいいボタン

b0128737_16202498.jpg

昨日、マッサージを受けてる時に突然ひらめいた。
「あ、あのハギレでボタンを作ろうー、そうしようー♪」
という訳で、先ほどワロロットマーケットの中国寺近くに毎日出ている屋台(?)のくるみボタン屋さんへ行ってきた。

地元の方もよく利用するようで、私が作るときだけでも4組お客さんがいた。
b0128737_16142658.jpg

サイズも型もいっぱい! 持っていったハギレは8センチ*20センチ位。
大中小と3サイズ、一番小さいのはぷっーくりの丸い型にして、あとは平べったい普通のを選んだ。

サクサク作ってくれるので、その場で出来上がる。
b0128737_16172067.jpg

14個も出来た。とってもカワイイぞ。クセになりそう.....
今後、チェンマイにお越しの方は是非ハギレ持参どうぞ笑。




タイ・ブログランキング
[PR]
by m_akotako | 2009-06-13 16:23 | ◆お買い物チェンマイ