挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★made in Thailand but

タイ語クラスが終わって、今日もまたワロロット市場探検。

とっても素敵な食器発見。何度も行ってる店なのに、なんで今まで気づかなかったんだ笑???
b0128737_15471398.jpg

ヤバイ位素敵デス。

前回の琺瑯食器に続き、今回はプラスチック食器。このデザインセンス、タイかぁ?・・・と不思議で裏を見ると「made in Thailand」とある。う~ん。
他に会社名らしきもの「sentou」とあったので検索してみたら、なんとフランスのプロダクツだった。ほぉーーー、オフランス、サスガデェスゥ。
b0128737_1663233.jpg



タイの食堂ではほとんど100%プラスチック製の食器が使われている(モチロンこんなおしゃれなものではなく、無地か奇怪なお花柄など笑)。チェンマイの私の部屋でもなぜか1枚紛れ込んでるプラスチック製の食器があり、愛用させていただいている。

プラスチック性の食器は、軽い(当然か)・割れない(当たり前だちゅーの)・熱いものを入れても持ったとき熱くなくて使いやすい(これは知らんかった)。高齢化社会にいかがデショウ。
b0128737_169720.jpg




流石、タイはプラスチック食器王国だの。
[PR]
by m_akotako | 2009-05-19 15:33 | ◆暮らすチェンマイ