人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★生〇〇〇

さて、これはなんでしょう?

チェンマイ★生〇〇〇_b0128737_14554828.jpg










・・・生のライチです。初めて食べた。冷凍でなくて缶詰でもない『生ライチ』。これからが旬だそうで。

最近、ワロロット市場の少し北にある市場がお気に入り。野菜・果物の卸みたいな市場。なんと24時間あいてます。特に夜から深夜にかけて農家の方が車にどっさりと収穫物を積んでやってくる時間が楽しい。そのまま車から買える。

昨日のライチ様はキロ当たり35Bでした。季節になるともっと安くなるらしいけど初の生ライチ、飛びついてみた。
チェンマイ★生〇〇〇_b0128737_14595240.jpg


外皮を剥くと、果汁が飛び弾けるーーー♪ すっごくジューシー♪♪
チェンマイ★生〇〇〇_b0128737_14592647.jpg



でも足が速いらしく、真っ赤なイチゴみたいだったライチちゃんはすぐにカサカサの茶色になっちゃうんだって。。。だから私ら、ナカナカお目にかかれないのね、生ライチ。
チェンマイ★生〇〇〇_b0128737_1503512.jpg

by m_akotako | 2009-04-23 15:05 | ◆食べるチェンマイ