挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★街は今

バンコクの情勢はますます↓の様ですが…チェンマイは全く影響なく!ただただソンクランお祭りで華やいでます。
皆様ご心配なく(^o^)v

今日はすっかりチェンマイ人笑

朝、チェンマイの友人に会うと当然の如くmarketに連行され花柄シャツを購入(爆)さらに水鉄砲も購入(爆爆) 電話・cameraは携帯禁止例を出され 目指すはターペー門。旧市街のお堀両側の道路はずーっと人だかり。もちろん水を掛け合う為だけに笑
お陰でかなりぃの渋滞。
どこまでもズブ濡れになってやっと着いたターペー門。しかし目的のパレードは終わっていた涙 (だからぁ 買い物より先に連れて来てくれよ笑 その辺適当な流石タイ人の案内だよ)


次いで友人の勤務先のhotelに行って また水掛け笑 行き交う車やバイク 通行人にバケツで水を掛けてたら 熱中してしまい 気付けば数時間 水遊びをしてた!!

真剣に街中 誰もかれも水遊び。大変のどかな?この光景。
アンビリーバボーでババーボボー。



※チェンマイへお越し予定の方はKorean airなど バンコク経由しない便でのお越しをお奨めします。
[PR]
by m_akotako | 2009-04-14 01:57 | ◆暮らすチェンマイ