挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★new year

b0128737_10482136.jpg

Happy new year!
今日がタイ暦的元旦だそうです。
タイ政府が大変な事になってるようですが チェンマイ市民は平和にお祭りを楽しんでますので ご心配なく(^o^)v
ほんっと街全てでお祭り騒ぎ♪
花柄シャツ来てビール飲んで誰もがニコニコしてるわ。さらに水鉄砲持ってたりするし…←水掛け祭りですから笑

昨日、ジャックのマッサージを受けに街中心部まで出掛けたら 早速ヤラレました笑 初水掛けデス
本当に町中 誰かれとなしに皆で水掛けあってるよー。バケツでバシャっと掛けてくるから結構しっかり!濡れる。

今日は街のメインストリートで昔の女性の正装して傘さして自転車でパレードってのがある(「たっぷりチェンマイ」の表紙写真)のでこれから行ってみますが 残念ながら cameraは持って行けなさそうだわね…
[PR]
by m_akotako | 2009-04-13 10:48 | ◆暮らすチェンマイ