人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★初めての病院→→ラオス?

チェンマイ★初めての病院→→ラオス?_b0128737_23183271.jpg


はろーかー。
チェンマイは、今、毎日結構なスモッグです。
畑を焼く煙が主な原因だそうで・・・・・雨が降るまでは続くんでしょうな。
それでやられたのかどうかはわかりませぬが、咽喉をヤラレて風邪っぴきになってしまった。
普段なら、おとなしくして放っておくんだが、ラオスに行く(しかも長距離バスで!11時間+2時間の旅)ので悠長にしてられず、病院にいって薬をもらってきた。

初の病院。ワクワク いやドキドキ。

受付したら、体重・血圧・体温を測って診察室へ。
英語の通じる先生に案内されたし、処方箋の説明も英語にしてくれてあったので何の問題もなく終了。
「うがい薬がほしいんだよー」と言ったお願いもちゃんと通じてたし、保険なしで910B。
思ったよりも初めての病院はハードルが低かったです。めでたしめでたし。
by m_akotako | 2009-03-15 23:18 | ラオス詣で