人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★焼き栗とイチゴととうきび

ご無沙汰です★

先々週からの讃岐ヨギン訪チェンマイに続き、自称「今ヨギじゃないの笑」桃太郎ヨギンが遊びに来てくれていて、ギャイギャイと楽しくしていました。

彼女らがチェンマイですれ違えたのは2晩。当然のごとく、朝まで飲んだくれ笑。
そう、私たちはとあるヨガ合宿の同室メンバー&そして偶然にも同級生&さらに飲んべぇという強力な巡り合わせで出会うべくして出会った仲間。

チェンマイでの彼女たちのスケジュールがずれてるので各々と出掛ける方が多かったのだが、マーケットで二人とも興味を示したのは焼き栗。さらに一方はゆでとうきびに情熱を燃やし、片方はイチゴに飛びついてた。
ほぉ~。
これらって、タイに存在するイメージがないのにあるってとこが共通なのかしら。
栗はこないだまで見かけなかったから多分今が季節なんだと思う。いわゆる天津甘栗です。とうきびは道産子の私も認める美味しさ! イチゴはね、、、日本で言うなら昔なつかしのイチゴ。ざっくりしていて結構すっぱい。これはこれで良いけど、日本の味をイメージして齧り付くとショックを受ける笑


そんな日々で、タイ人的「マイペンライ」が少し身に染みている自分に気づいたり、Girlsショッピング・Girlsトークでジャパニーズの血を滾らせたり、ほんっと楽しい日々☆刺激的でした。ありがと。
お二方に「来月また来るの待ってるからねーーー」としつこく言って見送りましたが、ほんっと待ってるから今度はもっといっぱい時間持って来て、マッサージ学校とか、今回断念したタオガーデンとか行こうね♪ 待ってるよん。  ←しつこすぎ笑?
by m_akotako | 2009-03-09 18:06 | ◆食べるチェンマイ