挑戦してみます笑

makotako.exblog.jp

チェンマイ★全粒粉の麺

白米でなくて玄米を、白糖でなくてブラウンシュガーを、小麦粉の類も麺類も出来れば全粒粉で。日本でこの志を全うするのは結構、難しい。。。

タイといえば、米麺クイッティアオ。そのブラウンを発見しました。
b0128737_18144835.jpg


そして、なんとインスタントラーメンも全粒粉を発見。オヌシなかなかやるよのぉ。。。
b0128737_18154762.jpg

b0128737_18152965.jpg







※話は変わりますが、本日、ミャンマーへ行ってまいりました。
つい先月まで許されなかった(と思われる)半年の間に3ヶ月以上のタイ滞在はできません!のルールが改正されて、いまや、何度でも出入国を繰り返せばタイに滞在を延長できることになっている・・・のでミャンマーに歩いて出国してはタイに入国というのを繰り返してるのです。
でも前(少なくとも4ヶ月前には私も出来た)は陸入国で1ヶ月の滞在許可が出たのが、今は2週間のみ。空路だと1ヶ月らしいのですが。。。空路だと航空券代高いし・・・当面は、バスで国境へ向かい、徒歩で出入国というのを楽しんでみようと思ってます。。。

[PR]
by m_akotako | 2009-02-08 00:09 | ◆食べるチェンマイ